ラノベ資料発掘所

本をあまり読まない筆者が、読んだ本のレビューやら考察やらを書いていくブログ

このブログに関する重要なお知らせです

最近ずいぶんと温かくなってきました。

なんて社交辞令は置いていきます。

 

本題

最近少々忙しくて一日に一冊というペースすら保てなくなって、数日ブログに触ることもできませんでした。

もし、この弱小ブログを期待してきてくださっている方がいるのでしたら、

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

さて、ちょっと自分が過去に書いてあることを読んでみたのですが。

なんかはっきりしない内容だなーと思ってしまいます。

理由は簡単。

著作権どうこうに触れまいと、上手く書けなかったのです。

 

これをなんとかしようと調べてみたのですが……。

著作権って、本の表紙でもグレーゾーンだというんではありませんか。

うむむ。

 

そんなわけで、

読みやすく、読んだ甲斐のある面白い文章をモットーとして改めて精進します。

また、著作権にできる限り考慮した、KENZEN健全なブログを運営していきたいと思います。

 

具体的には

以下のルールを設けます。

 

・本の表紙を撮った画像は載せない

  買って読んでいる、というつもりで載せていました。今度からは著作権の関係で、楽天やアマゾンなどの直リンク画像に差し替えさせていただきます。

 

・読んでいて、ためになるように心がける

  著作権上、コピペなどは無理ですが。じっくり読んで得たものを書いていこうと思います。そして、それが読みやすく面白いものになるように心がけていきます。

 

・更新は不定期になる

  毎日載せるぞ、となってしまうとどうしてもムラや不足が出てきます。そんなん載せるくらいなら二度読みするなどして理解を深め、面白い文章を作りたいです!!

 

 

誠に身勝手ながら、これらのルールをどうかご理解ください

「一週間更新されない」とかはさすがにないかとは思いますが、連日更新は余裕があるとき以外はなくなるかと思います。

質より量、ではなく量より質を得ようとのたうち回っているブロガーとして

暖かい目で見ていただけたら幸いです。

 

 

最後に

今まで紹介してきた何冊かの本ですが、再録として改めて、再評価及び感想を書いていこうと思っています。

また、何かおススメの本とかありましたらコメントしていただけたら嬉しいです。在庫の本が山積みなので、反映はいつになるかですが……。広辞苑とかはやめてください。

 

それでは、今回お付き合いいただき、ありがとうございました。

ノシ